募集要項

総務スタッフ

職種

総務スタッフ

仕事内容

弊社は児童発達支援、放課後等デイサービス、保育所等訪問支援、計画相談支援を行う会社です。

サポート課にて、総務業務を中心にご担当いただきます。
ベンチャーならではの、スキルアップができる環境が当社のバックオフィスの特徴です!
【具体的な業務内容】
・業界団体事務局窓口(総会準備、議事録作成、会員名簿の更新等)
・アカウント管理
・各種証明書作成
・備品購入、管理
・来客対応
・助成金手続き
・行政関連手続(指定申請など)
・車両、設備管理 等
※上記はあくまで一例です。
※将来的には、事業所の請求業務や、広報・人事業務の補助を行っていただく可能性がございます。

<業界団体窓口>
業界団体の事務局窓口の業務については、月例で行う作業のボリュームは2時間程度となります。
総会は今後の予定次第ですが、年1回程度業務が発生する可能性があります。
会場の手配や、事前準備、当日のお手伝いなどをお願いします。

<行政関連手続・助成金手続>
年に2−3回程発生します。
複数の書類作成が発生するため、若干煩雑な作業となりますが、慣れてくれば問題なく作業できるかと思います。

総務業務については、定型的な内容かつ難しいものではないのでご安心ください!

それ以外の部分で、下記のような業務があります。
実際にお願いするかどうかは、ご希望や志向に応じてご相談となりますが、
バックオフィスとしてキャリアアップしたい!市場価値を高めたい!という方はぜひ下記もご覧ください。

・BCP、防災訓練など緊急時の備えのプランニング
・安全運転に関する改善提案
・全社的な業務改善提案
・社員のメンタルヘルスに関わる業務
・行政から通達される新たな法律やルールに関する社内体制づくり

経験・スキル

・事務経験が1年以上ある方
ベンチャー企業でバックオフィスの経験がある方歓迎です!

給与

月給220,000円〜

※試用期間(3ヶ月)は月給-1万円
入社6ヶ月間は契約社員、その後面談・考課により無期正社員に登用可能。

人員

総従業員数:128 名(※2023年7月時点、重複なし)
児童指導員27名、保育士18名、作業療法士11名、言語聴覚士9名、理学療法士3名、心理士5名、児童発達支援責任者9名、保育所等訪問支援員14名、相談支援員1名、ドライバー17名、学生等アルバイト9名、バックオフィス担当者5名

勤務地

千葉県千葉市花見川区南花園2-2-15 CI-23ビル502

雇用形態

正社員

昇給・賞与

昇給:最大年2回(業績による)
賞与:年1回

諸手当

通勤手当上限:月25,000円

各種保険

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険

就業時間

08:30~17:30

休日休暇

完全週休2日制(土・日・祝休み/数カ月に1度土曜日出勤があり、その場合は他曜日にお休みをとっていただきます)
年間休日約125日
夏季休暇(4日)
年末年始休暇(5日)
有給
育休取得実績あり

ポイント

<待遇>
交通費規定支給
昇給
社会保険完備
自転車・バイク通勤応相談 
確定給付年金制度有
傷病有給
7連休取得制度有(2年目以降・報奨金7万円支給)
※試用期間(3ヶ月)は月給-1万円


【BRIDGEの特徴】
「太田ステージ」を軸とする療育:
児童精神科医の太田昌孝先生が開発し、
全国の特別支援学校や療育施設で実践されている療育技法「太田ステージ」に基づいた指導を行なっています。
検査でお子さんの発達段階をつかみ、それにあわせた課題にとりくむことでお子さんの成長を促します。
直接太田先生の指導を受けたスタッフが他の指導員の専門性向上のため、研修を行なっています。

運動プログラム「バルシューレ」:
ドイツ生まれのボール運動プログラム「バルシューレ」は、
お子さんの発達段階に合わせた多彩なプログラムがあり、無理なく運動能力を身に付けることができます。

BRIDGEの職員はバルシューレの指導者研修を受講しており、日々の運動プログラムに活かしています。

多様な資格を持つ指導員:
BRIDGEには、臨床心理士、公認心理師、言語聴覚士、作業療法士、保育士など、
様々な資格と経験を持つ指導員が在籍しています。
各指導員が持つ多様な専門性を活かしながら、お子さんの発達段階や障害特性にあわせた豊富な課題や遊びを提案しています。

エントリー
フォーム

個人情報保護方針

株式会社ダンデライオン(以下、「当社」といいます)は、採⽤応募者に関する個⼈情報について、個⼈情報の保護に関する法律(以下、「個⼈情報保護法」といいます)に定める個⼈情報取扱事業者として、個⼈情報保護法をはじめとする個⼈情報の保護に関する法令諸規則及び当社の諸規程を遵守し、採⽤応募者の個⼈情報の適切な保護と利⽤に努めてまいります。当社は、採⽤応募者に関する個⼈情報を業務上必要な範囲において、適正かつ適法な⼿段により取得するとともに、取得した当該個⼈情報は以下「採⽤応募者に関する個⼈情報の取得・利⽤⽬的」に公表している利⽤⽬的の達成に必要な範囲で利⽤し、その他の⽬的で利⽤いたしません。

個⼈情報の定義

個⼈情報とは、応募者個⼈に関する情報であって、当該情報に含まれる⽒名、⽣年⽉⽇、連絡先等、応募者個⼈を識別することができるもの及び他の情報に照合することで応募者個⼈を識別することができるものをいいます。

個⼈情報の取得・利⽤⽬的

当社は、以下の⽬的のために応募者の個⼈情報を取得・利⽤させていただきます。

  • 採⽤選考に関わる⼀切の業務のため。
  • 就業後の雇⽤管理のため。
  • 雇⽤に関わる社会保険等の諸⼿続きを⾏うため。
  • その他採⽤選考等に関連・付随する業務のため。

第三者への提供

当社は、以下のいずれかに該当する場合を除き、応募者情報を第三者へ提供しません。

  • 応募者が事前に承諾した場合。
  • 個⼈情報保護法23条1項に該当する場合。
  • 採⽤業務上必要となる委託先などに開⽰する場合。

個⼈情報の取り扱い

選考の結果、採⽤となった応募者の個⼈情報は、就業後の適切な雇⽤管理を⾏なうことを⽬的として当社にて保管します。また、不採⽤となった応募者の個⼈情報は、当社にて遅滞なく消去いたします。

お問い合わせ先

採⽤応募者に関する個⼈情報についてのお問い合わせ先は以下の通りです。

株式会社ダンデライオン サポート課 採⽤担当
general_affairs@dandelion-bridge.com